【2020-01-12】百人一首教室を行いました

1 百人一首教室を行いました。

 令和2年1月12日(日) 東野公民館で百人一首教室を行いました。

 公民館主催行事の,「新春かるた大会」にて五色百人一首を行いました。

 近隣の小学生8名の参加でした。

 

 学校で百人一首をしている児童,初めて百人一首に取り組む児童など様々いました。

 初めて百人一首を体験した児童も,最初こそ緊張していましたが,なれてくると「はい!」と大きな声で札をとることができました。

 

 HITサークルでは,このような社会貢献活動も行っています。

2 過去の記事

過去の時期にも面白いものがたくさんあるかと思います。是非ご覧ください。